私の住む街小倉の京町銀天街
Tシャツワークショップ「本の窓」
-本の中で見つけた世界を色や線で描こう-
講師をさせていただきました
個性的な参加者の方々、持ち寄った本のお話を聞いたり
集中して手を動かしている姿、私自身も楽しく過ごし
貴重な経験となりました
テーブルを向かい合わせにして本や出来上がった作品を共有して
参加者同士和やかに過ごされていたことがとても印象的でした
ありがとうございました

期間中いろいろな催事がありますので
お近くの方はぜひお立ち寄りください



図書館で予約していた本が手元に
食う寝る遊ぶ 小屋暮らし」中村好文著
これから先、どんな暮らし(生き方)をするのか
不自由であるところから様々な知恵を形にして実践していく
想像と知恵と楽観性と地域や仲間
手間も時間も都会でおくる生活より何倍もかかりますが
ある意味理想的な暮らしをおくる著者、その家族と友人
ここ数年の間の災害や、身近な方々との会話の中で
ぼんやり考えていたことのヒントになりそうな一冊でした。


コメント