週末は1階のペンキ塗りに取りかかりました。





養生が8割とは初めて聞きました。
以前も展示等をされていたみたいで大きな穴が目立ちます。
初めてのパテ
DIYは初めての体験です。




数年ほったらかしの状態だったので
壁の下の方にしつこいカビ..絶望的なカビ

凸凹部分のヤスリがけ・カビ取り・腐敗部分を削る作業
カビ防止シーラー塗り
シーラーが乾いてやっとペンキ塗りに取りかかります。

ペンキまでの道のりが遠い..
職人さんすごいです。
DIYをされている方もすごいです。

手を貸してくださる方、声をかけてくださる方の存在に大変助けられました。
ありがとうございました。

まだ作業は残っていますが、集中すれば
どうにかなりそうなところまで
進むことができたので一安心です。

コメント